【いよいよ明日!】8.9 利き水イベント-県本部公営企業評議会
いよいよ明日!
皆さまのお越しをお待ちしています
自治労水週間の取り組みが第30回を迎えること、
水循環基本法の制定により
8月1日が「水の日」と定められたことを記念して
イベントを企画しています。
いろんな水の飲み比べ「利き水大会」
このイベント限定「めぐるちゃんプリクラ」
参加者には商品をご用意
皆様のお越しを
「エルパ」の会場でお待ちしています
「いのちの水」ポロシャツ(写真左)と
黄色い「自治労福井県本部」の旗が目印
<日時> 2014年8月9日(土)13:00~15:00
<会場> 福井市大和田にあるショッピングセンター
「ラブリーパートナー Lpa(エルパ)」
西口エスカレーター横
<内容> ●利き水大会
(水道水・ミネラルウォーター・
福井市の”おもてな水”など飲み比べよう!)
●めぐるちゃんプリクラ
(このイベントでしか手に入りません!)
●パネル展
(水週間ってな~に?)
福井市の”おもてな水”とは? (福井市のホームページより)
福井市の水道水の原水として使われている白山水系の九頭竜原水は、100年とも言われる時間をかけ地下深くに浸透した水を採水したものです。
「ふくいおもてな水」とは、その水道水を脱塩素処理してボトルに詰めたもので、まろやかな口当たりの軟水になっています。
おもてなしの心と、つるつるいっぱいの気持ちを福井の水に込め、おもてなしと水を掛け合わせたという意味から「ふくいおもてな水」と命名されました。
2014年7月16日より、福井市企業局庁舎1階のガスセンターショールームにおきまして、「ふくいおもてな水」ペットボトルを取り扱っています。
詳しくは福井市のホームページまで
⇒ http://www.city.fukui.lg.jp/kurasi/suidogas/sproject/omotenasui.html
★公共サービスの現場で働く公営企業職員
全国の多くの自治体では、上下水道や公営電気・ガスなど、日常生活に密着した事業を行っています。これらは「地方公営企業」として地方自治体自らが運営し、地域住民の利益擁護や公共の福祉向上を達成することを経営の基本原則としています。そこで働く公営企業職員は「自治労の仲間」です。
福井県内にいる約400人の公営企業職員の仲間(自治労組合員)は、現場で働く職員として誇りと責任を持ちながら業務に努めています。
★『ラブリーパートナー エルパ』さんへの行き方
交通案内(エルパさんホームページより) ⇒ http://www.lp-lpa.co.jp/access/