組合役員専用ページ(自治体単組用)

8.2 利き水大会in Lpa 大盛況!-県本部公企評

県本部公営企業評議会 主催

自治労第31回水週間~めぐる水-大切に~利き水大会 in Lpa(エルパ)

 


 

 8月2日、県本部公営企業評議会は、福井市のショッピングセンター「ラブリーパートナー エルパ」において「利き水大会」を開催しました。住民サービスの最前線で働く公営企業職員(上下水道や電気・ガスなど地方自治体自らが運営・事業を行っている「地方公営企業」で働く職員)の仕事内容を市民の皆さまに知っていただこうとイベントを行いました。

 (全国で開催されている自治労第31回水週間イベントの一環です。)

 

 連日の猛暑が続く日曜日の昼下がり、お揃いの「いのちの水 ポロシャツ」を着こんだスタッフは、訪れた市民と交流することができました。

 

 当日の運営スタッフは13名(県本部公企評幹事等)。

 イベントに足を運んでいただけるよう、塗り絵コンクール用の「塗り絵用紙付き」の呼び込みチラシを配布したり、宣伝プラカードを持って「利き水大会を実施しています!」と呼び込みするスタッフ。

 

 「利き水大会」では、"奥越前のおいしい水” ”水道水(大野市)” ”ミネラルウォーター"の3種類を準備しました。多くの方が続々と訪れ、水の味を確かめながら飲み比べていただきました。

 どこの水かを当てていただくだけでなく、どの水が一番美味しく感じたかも解答用紙にお答えいただきました。ご参加いただいた147名中、33名の方がすべての水を飲み当てて全問正解!

 利き水待ちの市民の皆さまの列ができるほど大盛況でした。 私たちの生活になくてはならない水、その循環に、より関心をもっていただくことができました。 

 

 これからも公営企業職員の職務をアピールするために、地域活動やイベントなど企画していきます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

                                                                                   

 

    

     ↑ "利き酒"ならぬ「利き水」 wave

      3種類の水はどれも違う味がするよnotes

 

 ジュラチックPR隊の

       ラプト隊長もやって来たsign03

 イベントを開催していたら・・・「Juratic(ジュラチック)」王国からやってきたラプト君がhappy01

ラプト隊長は「恐竜王国福井」をPRするため活動しています。

 

 

              ★「Juratic」は福井県の公式恐竜ブランドです

 ⇒ http://www.pref.fukui.jp/doc/brandeigyou/brand/juratic.html


 
pagetop