組合役員専用ページ(自治体単組用)

【募集】第12回「私の提言-働くことを軸とする安心社会の実現に向けて」

連合・教育文化協会

 働くことを軸とする

      安心社会の実現に向けて

"私の提言” flair募集中flair

 

 連合では、初代事務局長である故・山田精吾氏の遺志を受け創設された「山田精吾顕彰会の論文募集」事業を継承し、2004年から「私の提言 連合論文募集」をおこなっています。8回目より名称を「私の提言―『働くことを軸とする安心社会』の実現にむけて―」に改め、募集内容を論文から提言へと変更されています。
 今回、12回目を数え、連合が提起している「働くことを軸とする安心社会」の実現につながる提言を広く募集してします。

 どなたでも応募可能です!

 

締切:2015年8月17日(月)必着

 ※詳しくは、募集要領でご確認ください。

 


ファイルイメージ

↑募集要領

 

 

 

 

 

 

■日本労働組合総連合会(連合)

 連合は、674万人の仲間が加盟する労働組合のナショナルセンター(全国中央組織)。すべての働く人たちのために、雇用と暮らしを守る取り組みを進めています。

 

■公益社団法人 教育文化協会

 教育文化協会は、連合とその構成組織等が設立。教育。文化事業をとおして、働く仲間とその家族を応援しています。

 

 

★山田精吾顕彰会

 山田精吾顕彰会は、連合初代事務局長であり、労働界の統一、発展に生涯を捧げられた故・山田精吾氏の遺志を受け継ぐため、ご遺族から寄贈された資金を基に1997年に設立され、労働運動功労者の表彰や若手活動家の育成などに取り組んできました。

 故・山田氏は「理想は高く、目線は低く」の現場からの視点、友愛と連帯に裏打ちされた団結の大切さを持ち続け、労働者の組織化、労働条件の向上などに大きな足跡を残されました。

 


 
pagetop