組合役員専用ページ(自治体単組用)

投票に行こう!②‐第47回衆議院選挙

shine投票に行こう!shine

 

 

 

自分ひとりが投票に行っても、

状況は何も変わらない・・・と

思っていませんか? 

 

 

 現政権のこの2年間、実質賃金は下がり続け、非正規雇用が増加し、働く人を取り巻く環境は大変厳しい状況に追いやられてきました。

 このまま同様の政治が続けば、私たちの生活はますます苦しくなっていくことは明らかです。

 今の「一強多弱」の政治は止めなけれなりません。

 現政権は、賃金や雇用に対する問題をなんら改善させないだけでなく、国民の知る権利を奪う特定秘密保護法の強行採決、憲法9条の平和主義を空洞化させる集団的自衛権の行使容認など、私たちが許容できない政策を強硬に押しすすめてきました。

 このままでは、ますます暴走します。

 働く人の立場にたつ"民主党"を中心とした「中道」「リベラル」の勢力(=議席)を何としてでも増やしましょう。

 そうしなければ、格差はますます拡大し、大きな負担が私たちにのしかかるのです!

 私たちの求める政策の実現に向けて、組織の総力を挙げて取り組みを進めていきましょう!

 

「棄権はキケン!」 

友達や家族に声をかけて必ず投票に行きましょう!

 

 

 

 

flair毎日が投票日!-「期日前投票」の方法flair

 

投票日に投票に行けない方は前もって投票しましょう。

 

投票できる期間:公示日の翌日から投票日の前日まで

投票できる時間:8:30~20:00まで

投票場所:選挙人名簿に登録されている市町の「期日前投票所」です。

 

★詳しくは福井県ホームページへ → http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/senkan/47shuugisen.html

 


 
pagetop